トピックス

「うしおだ診療所」いよいよオープンします

2012.3.30

1この間、地域の皆さま、友の会の皆さまから、多くのご支援・ご協力を頂きましてありがとうございました。心より御礼申し上げます。おかげさまで『うしおだ診療所』は、5月1日開設、5月7日診療を開始いたします。

うしおだ診療所は、「汐田診療所」と「汐田へルスクリニック」「汐田歯科診療所」が一つになり、これまで行ってきた「心と身体と歯科医療」の相互連携をさらに強め、患者さんの全身援助のお手伝いをしていきます。

◆汐田総合病院との連携を強化、シャトルバス運行を継続します

電子カルテシステムの導入で、汐田総合病院での治療経過をうしおだ診療所でも把握できるため、退院後などもスムーズに治療継続を行うことができます。また、患者さんが通院しやすいようにシャトルバスの運行を継続していきます。

診療科目は内科、神経内科、精神科、脳神経外科、整形外科、泌尿器科、眼科、皮膚科、歯科を予定しております。内科、精神科、歯科で、定期的に医師や看護師、歯科衛生士など専門スタッフがご自宅にお伺いする訪問診療を行なっていきます。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 現在、「生麦地域の巡回バス」を検討中です。詳細は決まり次第、お伝えいたします。

◆内覧会のご案内

下記の日程で内覧会を行ないます。多くの方のご参加をお待ちしております。

4/15(日)、4/17(火)、4/19(木)、4/21(土)

事前のお申し込みをお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込みは
横浜勤労者福祉協会組織係
電 話 045-504-6878
FAX 045-504-7668